モーツアルトのフレーズで指3本の運指プラクティス

モーツアルトの名曲アイネクライネナハトムジークの一節。メロディアスなフレーズなので、ダウンピッキングでしっかり弾こう。慣れてきたらアップダウンピッキングを使って、アクセントが無駄につかないように気を付けながら練習しよう。曲のキーに合わせてアドリブで入れても面白いフレーズだ。

 

髪の毛モジャモジャにするとうまく弾けるかも。簡単なフレーズだけどリズムキープ出来てないと酷い物になっちゃうよっ!

 

Tempo=160

DEMO

 

ロックンロールなバッキングフレーズ
オープンコードのロックンロールフレーズ。フレットを抑える箇所がコードに対して1か所しかないので、初心者でも簡単にロックンロールな雰囲気を出せる。TAB譜では3コードで4小節だが、リピートを加えることで簡単にロックンロールナンバーを作れる。全...

 

10回弾いたら寝るんだよね?